SSブログ

浅草寺 [駄洒落と鉄道]

・・・・・
中学の時に、浅草寺に行く時に
道を聞いた時のことです
浅草の「あさくらでら」は何処ですか聞いてしまいました (T_T)
「せんそうじ」と読むのが分からなかった
あさくさにあってもせんそうじ?


お詫びに
いすみ鉄道の続きです








今日読み終わった本 「抹殺」 佐伯泰英




タグ:浅草寺
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:お笑い

nice! 63

コメント 4

manamana

単線のすれ違い風景、
のんびりしていいですね。
by manamana (2010-05-11 06:26) 

terrybear

いすみ鉄道のとこってムーミンがいるんですね
なんかすてき~
わかりますよ!実はマミーも“あさくさでら”って思っていて人が“せんそうじ”って言った時にほかのお寺だとおもってね(汗)
by terrybear (2010-05-11 10:45) 

かずっちゃ

今日は駄洒落じゃないんですね。
浅草寺、紛らわしいですよねー。
いずみ鉄道って、ナンデこんなにムーミンをフィーチャーしてるんでしょうか?
by かずっちゃ (2010-05-11 11:19) 

ひまわり

この浅草寺、病院も経営しているんですよね。
浅草寺病院。
なんか…生きるも死ぬもですよね。
by ひまわり (2010-05-12 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。