SSブログ

ラーメン [雑感]

この間、家内とラーメン屋に行って、私は塩ラーメンで家内は味噌ラーメンを頼んだのですが、
その時に、調味料?は何をかけるかの話しになりました。

私は、味噌ラーメンには七味で、
塩ラーメンにはラー油、
醬油ラーメンにはコショウだと主張しました^^;

サッポロ一番の即席ラーメンの影響ですかね?味噌には七味と決め付けてしまうのは?

皆さんは、何をかけますか?
タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

youzi

私は塩ラーメンに酢を入れます。
塩ラーメンにラー油も美味しいですよね。
by youzi (2009-10-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0